ばけにゃ〜の気の向くまま…

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の一週間

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

気がついたら前回の書き込みからもう一週間もたってました・・・。いろいろ行事が重なり、飲みも重なり夜はばたんきゅ〜の繰り返しで・・・(笑)
まず誕生日!ひとつ年を取りました〜。かなりの童顔と格好のせいで、大概「学生さん」だと思われているのですが、10歳近くサバ読んでます。
すでにネタと化しているので、大体お店で接客してレジを売っていると、左手の薬指に指輪をしているのも見つけて、「え、結婚されてるの??」ときかれ、さらに、もうすぐ三十路です〜と話すと・・・本気でびっくりされて、結構反応見るのが楽しいです(悪趣味〜)
誕生日は旦那と一緒にお買い物しましたが、「何か欲しいもの買ってあげるよ。クリスマスとあわせて予算○円ね」といわれ、欲しいものと急に言われても…。こういう時って意外と思いつかないものです。アクセサリーは母親からこの間のあつまりの時にネックレスもらったし、そごうをぐるぐる見て回るも、高いものは何も買わず、結局仕事用の安い服を何枚か新調。(私服で色指定があるので大変なのです)そして、冬のボーナスで買おうと前から約束していた斜めドラム乾燥機つき洗濯機を買っちゃいました!洗濯機を買ってたまったポイントでプリンターも衝動買い。これで年賀状を作ろう!と張り切って帰ってきました(当日は)。結局その後飲み屋でご飯食べて帰ってきてばたんきゅ〜だったのでした(まず1回)
次の日は、一ヶ月ぶりに声楽のレッスンで東京は茗荷谷へ。初めての場所だったのですが、部屋に入ったらかなり広いホールというか会議室のようなガランとした部屋にアップライトピアノがぽつんと一台。そして、天井にはなぜか豪華なシャンデリア!!なんじゃそりゃ〜!!天井低いから圧迫感あるんですけど・・・(汗)声はよく響いたので、普段とはまるで違うレッスンになりました。今週は歌い収めの発表会で、ドイツ語の曲を2曲歌うのですが、歌詞が覚えられないで苦労してます(涙)
夜は旦那の好物肉じゃが。週に一度は食べたいというのですが、それは食べすぎでは・・・。そして晩酌でビールを飲んでしまい、この日もばたんきゅ〜でした(2回目)
2連休のあと仕事に行くと、浦島太郎の気分・・・。店の様子がいつもと違う・・・。バイヤーがラウンドに来たのか〜なんて思いながら仕事をして、寒かったので夜はキムチ鍋。熱々の鍋と冷えたビールは最高です!ということで、ここでもばたんきゅ〜(3回目・・・)
土曜・日曜とまた連休!しかもクリスマス一週間前の忙しい時に(苦笑)そんなのでいいのか店長〜・・・。土曜は姉がいるバンドのメンバーさんが実行委員長をしている半日がかりのライブイベント「満天楽+宴(まんてんらくえん)」。最初は出演するつもりだったのに、練習できず断念。かなりバラエティに富んだプログラムで、あっという間に時間はすぎ、無事終了。詳しくはまた今度書きたいと思います。そしてこの日もやはり打ち上げで飲んでばたんきゅ〜・・・。(4回・・・)
そして日曜には注文していた洗濯機が届きました!デカイ!というのが第一印象。奥行きがコンパクトなものを選んだのに、それでも借家住まいの我が家ではぎりぎり一杯。
まだ使ってないので、明日が楽しみです〜。ていうか、先週飲みすぎです・・・(汗)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またきますね!
...続きを見る
す・・すみません
2005/12/19 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒涛の一週間 ばけにゃ〜の気の向くまま…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる